2013年12月3日火曜日

未知なる世界へ(3/5/2005)

未知なる世界へ(3/5/2005)

未知なる世界へ人は歩む。
その時、現在の感覚にふと違和感を感じるとき、
人は、新しいビジョンを探しはじめる。

図書館という言葉。
あなたが、図書館に勤めているとして、
あなたが、図書館の建物の中で働いているとして

なにか、ちがう閃きをふと、感じるとき
あなたは、未知なる瞬間に触れた、その瞬間

そのような、たくさんの瞬間の集まりが今。今。今。
あなたは、いつも、未知なる世界に出会っている。
その未知を捕まえるとき
新しい概念が登場する。

民主主義という言葉が、世界で初めて使われた瞬間のその時のように。

あなたは、未知なる世界の概念のみつけ人。
あなたは、未知なる世界の概念を言葉に結ぶ人。
あなたは、未知なる世界の概念を生きる人。

いままで、だれに見つけられなっかた、新しい概念を、そっと、見つけることができる。
その瞬間をしっかりと捕まえよう。

新しい図書館の概念が
新しい図書館システムの登場が
新しい分類方法の登場が
あなたが掴むことを、待っている。
未知の道の上で。
 そっと、路傍の石のようにひっそりと待っている。

図書館という世界にとどまらず、あらゆる、出来事、概念、言葉

 未知なる概念
 未知なるシステム
 未知なる音楽
 未知なる言葉
それを、見つけ出すのは、人間の感性が行うことができる。

                 (3/5/2005 新しい名前を探し求めて)    

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

(20240220)噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳(資料写真)(南日本新聞社)

これはすごい。これぞ、龍の出現だあ。 元記事は、こちら。 諏訪之瀬島の御岳で爆発、大きな噴石が400m飛ぶ 2/20(火) 8:30 配信 、 https://news.yahoo.co.jp/articles/b87dabc1c98aaa17e7b74a130e095b4714...